今日はカンパーニュ(田舎パン)作ります。

来週のイベントの予行演習かな?

まずは材料を用意。

今回はくるみ、レーズン、イチジクを入れます。(うまそ~)

材料をボールに入れてヘラで混ぜ合わせます。

まとまってきたら濡れ布巾にラップしてストーブの前で約1時間発酵。

2~2.5倍くらいに膨らんだらボールから取り出し

軽くガス抜きをしてまとめる。

同じくラップして涼しいお部屋で20分程ベンチタイム。

休憩後生地を成型して2次発酵へ。

発酵籠(バヌトン)が無いので丸めた状態で2次発酵。

約2倍くらいに膨れたら250℃のストーブへ一気に投入。

ストーブの前で暑さに耐えながらじっくり待つこと20分。

いい感じに焼きあがりました。

やはりクープがうまくいかないですね。

しかし味は最高です。

この薪の香りが何ともたまりません :lol:

Filed under: 薪Cooking — admin@karatsu 8:34 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>