インドアでアウトドアの感覚を♪ 薪ストーブは子供たちに沢山の自然を室内で教えることができる。

こんにちはスタッフ濱田です。
唐突ですが、みなさんはインドア派ですかアウトドア派ですか?私はアウトドア派。基本外に出てることが好きなほうです。自然を満喫するアウトドアももちろん大好きです。でも、アウトドアはめんどくさいことが多く用意も大変(これもしょっちゅうしてればそうでもないんですけどね♪)。旦那様が用意をする事が好きなら、用事も分担できて楽しいのかもしれませんが、うちの場合お膳立ては、基本私一人になります(荷物運びと火おこしくらいはみんなしてくれますが・・・)。でもここまでの準備が大変なんですよね。楽しみに行ったのか疲れにいったのかわからなくなるときがあります(^_^ゞ こうなると、どうしても自然へのアウトドアは億劫(おっくう)になってしましますよね。。。
ノギャルなんて言葉もあるくらい、今若いママ達も外に出て子供と一緒に自然ににふれ野菜を作る時代です。
子供に自然と触れさせる事はとっても大切な事ですよね。 でも・・・、なかなか、日々のいろいろが大変で、踏み出せないのも現実・・・
そこで、薪ストーブ生活が有効?!。マンション生活だと、ちょっと規定があるので、難しい事もありますが、ルーフバルコニーやテラスハウスなら検討する余地有。もちろん、一戸建てにお住まいの方なら、基本問題も少なく設置はできると思いますよ。

薪の調達から、火が熾るまでの中で、いろんなアウトドア疑似体験がお家の中でできちゃいます。 子供に危ないと思っている方、確かに熱い釜が部屋の中にあるわけですから、いろんな危険も伴います。でもそれは、石油ストーブや、ガスストーブも同じ。 なら、子供に、火の大切さ、怖さ、便利さ、素敵さを知ってもらい自然の力を自然に身につけられるってとても素敵な事だとおもいませんか?

アウトドアでキャンプファイヤーを体験したり、バーベキューの墨を熾す事もとっても素敵な事ですが、日々の生活で味わえる事は、とっても自然で贅沢な事ですね。
2、3日続ければ簡単に火も熾せるようになります。 ?っと思う方は、ショールームにお気軽に体験しにいらしてください。前もってご連絡いただければ、火を熾さずにお待ちしております。

お問い合わせはこちら↓↓

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>