オレジピール

お客様から頂いた甘夏がたくさんあるので

オレンジピールを作ってみました。

まずは甘夏を用意

表面の皮を剥きます。

それから適当な大きさにカットして中身を出します。
今回は皮がメインです。
もちろん中身は捨てずにジャムにしますよ。

中身を取り除いた皮を煮ます

一旦取り出し細長くカットします。

更に砂糖を加えて煮込みます。

焦がさぬよう様子を見ながら30~60分程コトコト・・・
こんな感じです。
一切れずつ引っ付かないように離して十分乾燥させてください。

うまくできました。
結構手間かかりますね~

Filed under: 薪Cooking — admin@karatsu 5:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>